« 北海道出張・ツーリング2日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング4日目 »

2009年9月 8日 (火)

北海道出張・ツーリング3日目

北海道ツーリング3日目〔池田⇒羅臼 編〕のレポです。

8月24日(月) sun

6:00
むぇ~、むぉ~ぅ、くゎぁ~、って天然の目覚ましで早々と起床
外は快晴♪心の中で絶叫しちゃいましたねぇ(笑)

14201

8:00
出発準備を整えて朝ごはん♪

14202

9:00
思いのほか、準備に手間取り出発!

14203

う~ん、北海道らしくなってきた~!

と調子に乗ったところで、進行方向に抜けられそうな林道発見
天気も良くてアドレナリン出まくり、アクセルもワイドオープン
っと調子に乗ったところでアクセル開けすぎて・・・(。_゚)〃ドテッ!

14204

いやぁ~、林道とは言え、久しぶりに転びましたねぇ~
でも、本人はバイクがタッチダウン寸前に着地成功!
転倒後は、至って冷静?な判断?
・・・ガソリンこぼれてるのに写真撮らなきゃって(笑)

その後、来た道を慎重に戻り、舗装路に出て一休み
軽いコーナーは、アクセルワークで曲がってたんですが、
調子に乗りすぎですねぇ~、アホですねぇ~(笑)

14205←まさにこれ大事(笑)

しかし、さすがOFF車ですねぇバイクは大したことなさそう、
ライダーも着地の際にふくらはぎを少し痛めた程度で

142061420714208   

※転倒でロガーの電源が×気が付かず数日間ログなし(泣)

9:45
頭を冷やして舗装路のみを走り、少し足腰が痛かったんで
道の駅 ステラ★ほんべつで休憩&ストレッチ・・・

14209

11:00
反省しきりの観光モードで走り、オンネトーに到着

142101421114212   

有名どこなんですが空いてますねぇ~・・・って誰もいません!
思わず泳ごうかと思っちゃいましたねぇ(笑)

13:00
バイクもライダーもお腹が空いたので阿寒湖をスルーして、
川湯温泉で給油&オレンジフラッグ&お食事た~いむ!

142131421414215   

クリーム童話も気になりましたが、食事ができるこちらへ
さて、順路がめちゃくちゃです。このあとどうしましょう?

食事を終えて、屈斜路湖の脇を走ると初キツネを発見!
って、普通は、寄ってくるんだけど、逃げてきます

14216

・・・そんなにDR-Zちゃん爆音かしらん(笑)

14:20
せっかくなんで行ってみたいってことで、美幌峠へダッシュ!
・・・って、段々と反省の色が薄れてます(てか忘れてる?)

14217

う~ん、ちょっと雲が多いですが綺麗ですねぇ~

15:30
悩んだ挙句に表を諦め裏摩周方面へ、まずは神の子池
これくらいのダートなら舗装路と変わんないやぁねぇ♪
って、反省は何処行った!我ながらアホっす(笑)

1421814219   

写真で見るときれいだけど、ただ水の綺麗な小さな池ね(笑)
オンロード車でわざわざダート走ってくるほどかなぁ?
・・・って、あくまでも個人の感想っすからね(汗)

15:50
裏摩周展望台へ
ここで、同じくらいの年恰好の道庁職員さんとお話し
何でも昔ツーリングで来て居ついたとか・・・良くある話
って道庁職員までよそ者?道民はどうした!(笑)

142201422114222 

ちょっと雲が多い・・・ってか木が邪魔(>・<)

16:20
牛文字を横目に見ながら開陽台へ

142231422414225   

・・・寒い!遅い!ってことで、ソフトはお預け(;へ:)

誰~もいない北19号を走り、陽も傾き始めたので、羅臼へ

142261422714228   

急ぎたいところだったんですが、DR-Zくんが腹ペコでセーブモード
・・・リザーブ含め200kmくらいは走って貰いたいんだけどNG

17:30
DR-Zくんにお食事させてから本日の宿へ
今日は「旅人の宿 とおまわり」(←ぽっちと)にお泊りです。

14229

ここは、食事がすごいと評判の宿で、楽しみにしてたんですねぇ
それと宿主がこんな感じ(←ぽちっと)なんで、o(^-^)o ワクワクッ

お風呂に入って準備完了!いよいよお楽しみのお食事たいむ!
ひゃぁ~!すっごい量!次から次に色んなものが、

142301423114232   

これがまた困ったことにどれもビールに合うんだなぁ~
おまけに生ビールもクラッシックで、うまうまなんだわぁ~(^-^)
しかも最初の1杯400円で2杯目からは300円とほぼ儲けなしの値段
結局、腹がはちきれそうになりながらも生ビール×5・・・

食後は、200円カンパで宿主さん主催の飲み会に
今日の宿泊者は、私の他、ご夫婦が一組とレンタカーのお兄ちゃん
他に仕事の3人組みもいましたが、お仕事なんで写真はなし
・・・ちなみにとーちゃん出張中なんで、隠れてます(笑)

14233

この女の子、恐ろしげなハゲオヤジにも臆せず可愛いいかったぁ
注)ハゲオヤジがジャニーズ系を主張する宿主ナナメさんです(笑)

お話してると、このご夫婦、明日はワインの国に宿泊だとか
・・・北海道って本当に広いんだろうか?(笑)

楽しい時間を過ごし、就寝・・・何時だったか覚えてねぇ~
泥臭い高麗人参酒・焼酎ソフトカツゲン割など色々飲んだからねぇ

14234

今日は空いているので、この十畳間に2人で (@ ̄ρ ̄@)zzzz

とおまわりは、前から気になってたんだけど超~大正解!☆☆☆
この食事にナナメさんのキャラ付き(笑)で5,300円は格安っしょ
難点は、食い過ぎ&飲み過ぎ・・・って(自爆)
女の子が入るとナナメさんテンションupでもっと凄いらしい?
・・・次回のためにも女性限定で営業活動でもしますかね(笑)
※ただいま9月連休にヘルパーしてくれる女性を募集中!
お心当たりの方は、とおまわり〔電話:0153-87-2808〕まで(笑)

本日の走行距離:396km
本日の給油量:17.5L・・・まだ燃費悪っ!
本日のビール消費量:約2.5L(他の酒を除く)・・・ちと多い?
本日の走行経路↓(Googleマップのルート検索で代用)

大きな地図で見る

本日の温度変化↓(走行時:最高24℃-最低19℃※30分毎ログ値)

3

・・・4日目に続く

補足デース
何か自分で読み返してたら、すげえ巧い人みたいなんで補足!
・・・だめオヂさんから間違いの指摘もあって修正も必要だしね(笑)

DR-Z400SMの足回りはレーサーから移植された固めのもの
トコトコ走ると跳ねて前後で妙な動きをします。
そこで仕方なくすぱこーんって走るとびったっと安定するんです。

コーナーワークもタイヤがONなんで寝せられませんので、
アクセルかリアブレーキで少しづつ向きを変えるほうが安全
ブレーキは苦手なのでアクセルで向きを変えてた訳です。

って、要は完全にマシンに乗せられてるって寸法です
メチャクチャ運転が巧い訳ではないので、あしからず

|

« 北海道出張・ツーリング2日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング4日目 »

コメント

道東の支笏湖? (ー_ー)!! ん? (笑)

とおまわりのビールの価格、気にいった!!!

投稿: だめオヂ | 2009年9月 9日 (水) 01時01分

だめオヂさま

>道東の支笏湖? (ー_ー)!! ん? (笑)
さっ、最近移転してきたんですぅ~sweat01
・・・必死で修正しました(笑)

>とおまわりのビールの価格、気にいった!!!
でしょぉう!また、お腹一杯なのに骨せんべいなんてビールに合うものを後から出してくるんですよぉ~

投稿: とーちゃん | 2009年9月 9日 (水) 01時20分

なかなか、よい宿だったようですねぇ
基本、キャンプでいくつもりですが、宿もいいですね~
旅って感じがしますね。(^^)b

投稿: たそがれライダー | 2009年9月 9日 (水) 19時26分

たそがれライダーさん
本当にここは、ヨイショなしで良かったっす!
キャンプの合間に1日くらいどうですか?

でも、野外での食事も美味しいんですよねぇ~

投稿: とーちゃん | 2009年9月 9日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31291186

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング3日目:

« 北海道出張・ツーリング2日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング4日目 »