« 北海道出張・ツーリング初日 | トップページ | 北海道出張・ツーリング3日目 »

2009年9月 7日 (月)

北海道出張・ツーリング2日目

北海道ツーリング2日目〔苫小牧⇒池田 編〕のレポです。

8月23日(日) cloud 時々 sun

7:00
朝起きて、お風呂に入り、甲板に出るといいお天気です。
気温も半袖で丁度いい感じ、清清しい朝です・・・ここは
進行方向を見ると陸地の方向に厚~い雲が (x_x;)シュン
まぁ考えてもしょうがないので、朝ごはんを

141011410214103   

・・・貧乏人は、バイキングだと取り過ぎます(笑)

10:30
船内をブラブラしたり、ベットでゴロってたら早くも入港

14104

11:00
定刻に苫小牧港に到着、待たされることなく5分後には下船
いいですねぇ、いつまでも待たされる某フェリーとは大違い(笑)
逆に早すぎて準備が間に合いませんでしたよ!

141051410614107   

昨晩、ご一緒した大学の先生は、道内3日で今日中に稚内とか
下船早々に飛び出していきましたねぇ、お気を付けて!
・・・ってこの時間から稚内ってツワモノだぁ~ね(笑)

下船して準備を整えていると空から何かが落ちてきました(泣)
どうしたものかと雨雲と相談などしながら ( ´△`) マッタリ して
気が付くとまわりに誰も居なくなってましたぁ~(笑)

14108

11:30
意を決して雨雲のなさそうな方向へ走り始めます。
15分ほど走って、道内初めてのソフトクリーム!

1410914110 

みやもとのカマンベールソフトです。
本当にチーズを食べてるみたいな濃厚さ
好き嫌いが分かれるかもですねぇ、私的には、◎でした(^-^)
・・・朝食べ過ぎたんで今日の昼食はいらない感じ(笑)

12:30
由仁のホクレンで道内初の給油、イエローフラッグもGET!

14111

その後、新夕張経由の国道274で日高まで快調・・・
っと言いたいところでしたが路面がびしょ濡れ???
雨は降ってないので、足を上げて走りましたw(笑)

1411214113 

14:00
道の駅 樹海ロード日高に到着、見たバイクが何台か居ました
同じフェリーのライダーが何人か雨宿りしてましたんですねぇ
なんでも数十分前にすっごい豪雨だったとかで、ズブ濡れに
話をすると速攻で出発して高速で来たとか
・・・まったりの勝ちですな(^-^)v

日勝峠を上がると雲がいい感じです。
先ほどのズブ濡れの彼も写真を撮ってました。

14115

更に話を聞くと相当な雨男で、仙台でも降られたとか
って、仙台で雨なんか降ったっけ??????
・・・彼とは早々にさよならしました(笑)

途中、脇道にそれたりしながら帯広を目指して走ります

14116

DR-Z400SMの初ダート・・・今までもったいなくてねぇ
モタードでも結構行けちゃいますねぇ~♪
足回り的にトコトコよりスパコーンと走る方がいいみたいです
昔取ったなんとやらで気が付けばメータ3桁・・・後に恐怖が

ふっと、来た方角を見ると山の方はまた雨ですねぇ~

14117

・・・う~ん、悪運健在(笑)

16:00
帯広に入り2本目のフラッグをと思ったら完売(´_`。)グスン
小腹が空いたので、六花亭で遅めのおやつタイム!

1411814119_214120

17:30
川沿いの土手などを走りつつ本日のお宿に到着!
池田にあるとほ宿「ワインの国」(←ぽっちっと)でーす。

1412114122 

今日のお泊りは、ワタシだけ(T T)・・・寂すぃ~

ここは、近くの温泉まで、車で送迎してくれます。
なので、心置きなく風呂上りの一杯(^-^)v

1412314124 

宿に帰るとひとりぼっちのお食事タイム!

14125

宿の女性スタッフがお話の相手してくれました
みかさ~ん、おかげで孤独死を免れましたありがとう!(笑)
・・・ちなみに今日は、スタッフもみかさん1人でした

23:00
お部屋に戻って、荷物の整理を・・・しながら寝てました(^-^;

14126

誰~も居なくても端っこで寝るのよねぇ~(笑)

今日の宿は、苫小牧の到着時間から考えて、ここら辺までかと
食事&温泉送迎付き、4,000円以下に引かれて予約
値段から食事は期待してなかったんだけど、美味しかった!
温泉送迎も直ぐにビールが飲めてGood!
難点は、寂しかったこと・・・って宿のせいじゃないよね(笑)
また、賑やかなときにお世話になりまぁ~す。

本日の走行距離:261km
本日の給油量:12.1L・・また燃費悪っ!
本日のビール消費量:約1.9L(他の酒を除く)
・・・盛り上がり様がなかったんで、少ないっすね(笑)
本日の走行経路↓

より大きな地図で 出張ツーリング2日目マップ を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高26℃-最低16℃※30分毎ログ値)

Photo

・・・3日目に続く

|

« 北海道出張・ツーリング初日 | トップページ | 北海道出張・ツーリング3日目 »

コメント

>心置きなく風呂上りの一杯(^-^)v

一杯じゃぁなさそうですね(笑)

投稿: たそがれライダー | 2009年9月 8日 (火) 00時14分

朝からいきますね〜(笑)
あっ、みやもとのカマンベールソフト食べるの忘れた(汗)

投稿: ウニパパ | 2009年9月 8日 (火) 08時13分

たそがれライダーさん
>一杯じゃぁなさそうですね(笑)
風呂上りは一杯だけですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ウニパパさん
>朝からいきますね〜(笑)
帰ってからもこの流れが止まりませ~んc(>ω<)ゞ

投稿: とーちゃん | 2009年9月 8日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31277844

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング2日目:

« 北海道出張・ツーリング初日 | トップページ | 北海道出張・ツーリング3日目 »