« 北海道出張・ツーリング10日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング12日目 »

2009年9月12日 (土)

北海道出張・ツーリング11日目

北海道ツーリング11日目〔登別ボーナス 編〕のレポです。

この日は、恵みの台風による貴重なボーナスデー(笑)
しかも道南は台風一過の超青空!最後までつきまくり!

9月1日(日)  sunsunsun

7:30
たっぷり温泉入って、ぐっすり眠て、超すっきり(*゚ー゚)vオハヨ♪
う~ん快晴だぁ~! 道内最後の日を楽しむぞぉ~!

15001  

・・・雨雲レーダーを見ると上富良野は大雨みたいv(^-^)v

とりあえず、風呂に入って8時から朝ごはん♪

15002

・・・塩辛うんまぃ!これだけで2杯は行けます(笑)

食後にもう一風呂浴びてから出発準備・・・計5回入りましたぁ
宿のご主人とバイク談話を少して、昼食の情報もゲット!

9:45
さぁて、出発です。・・・バイクは玄関先に入れてくれます

1500315004

・・・ようこそじゃなくてサヨナラだけどねー、またくるよ~

って、登別方面に向かって走り出しましたが2km程でUターン
・・・きっと、オロフレ峠からの景色がいいに違いない!

昨晩、下ってきた道を駆け上がります・・・このたて溝だきゃぁ!annoy

150051500615007

・・・おっ!きつね君だ

10:00
オロフレ峠の展望台に到着、うぉ~!

15008

これだけ空が青いと地球岬もいいかな、ってことで進路決定!

10:45
途中の展望台によって、洞爺湖畔に到着した後、昭和新山へ

150091501015011   

・・・空が青いっていいっすなぁ(笑)

11:30
白鳥大橋を渡り、どこぞの番組のように海沿いを舐めるように走行

150121501315014   

150151501615017   

・・・若干、未舗装もあったけど関係ないもんねぇ~(笑)

12:00
地球岬に到達・・・その後も海沿いを

150181501915020   

13:00
再び登別にやってきましたぁ~

1502115022 

13:10
地獄谷へ・・・登別には旅行を含めて何回も来てるけど初

150231502415025   

・・・箱根や草津よりは歩く距離短くていいかも(笑)

13:30
お腹が空いたので、教えてもらった倶多楽湖畔のレストハウスへ

15026

ここのオーナーも筋金入りのライダーらしくお友達とのこと
お勧めは、鹿肉の「喰ったら!バーガー」と湖水で入れたコーヒー
店内に入るとカッコいいお姉さんって感じの女性がカウンターに
お勧めのバーガセット(850円)を注文し湖畔のデッキでぱくっ!

150271502815029   

鹿肉もネーミングも微妙って思ってましたが、めっちゃ旨い!
それにこのロケーションたまりませんねぇ~
生ビールの看板がワタシを強烈に誘惑してますw
・・・こんなとこで飲んだら旨いだろぅなぁ~(涎)

思わす小一時間まったり

14:20
地獄谷の駐車券とセットなんでもったいないってことで
途中の展望台によってから来た道を戻って、大湯沼へ

1503015031 

少し歩くのでどうしようかと思いましたが、
時間があるので、天然の足湯まで行ってみることに

150321503315034   

いやぁ~、ここも良いですねぇ、温泉が自然に川になってます。
かなりツボってまたもや小1時間まったり(笑)

15:20
登別の入り口で鬼さんと記念撮影して出発!

15035

16:00
ウニパパさんから白老に美味しいシュークリームとの情報が
ちょうど白老に用があったので、少々寄り道して行ってみると

150361503715038   

まざーす・・・定休日 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

ショックを引きずりつつ白老での用事をすませタイムアップ

17:10
苫小牧フェリーターミナルに到着

1503915040

あ~あ、終わっちゃったぁ~ down って感じですねぇ
こんなんなら、欠航後のフェリーの予約が取れません!
って、もう少し伸ばしとくんだったなぁ~(笑)

乗船手続きを行い、お土産を調達し荷物を整理してると
あ~乗船始まっちゃた~・・・ま、ゆっくりでもいっか(笑)
で、皆さんバイクは乗り終わってて最後に乗船

さんふらわあ ふらのでーす。

15041_215042215043

お部屋はカジュアルルーム・・・空いてたんで上下使えます

1504415045 

スリッパとシーツ以外は、断然「きそ」の方がいいっすな(笑)

さぁ!風呂に入って飯でも食うかぁ~!

150461504715048   

・・・絶対に食いすぎだぁ~(笑)

出港後、喫煙所で会ったおっちゃん(あまり年かわらんけどね)
とラウンジでビール飲んで今回の旅を回顧

何でも転職が決まり1ヶ月間が開いたんでノープランで渡道
現地でママチャリ買って周遊って面白いおっちゃん(笑)

色々話をして1時頃に就寝したと思われる(爆)
・・・おかげで最後まで楽しい旅となりまししたm(_ _)m

本日の走行距離:221km
本日の給油量:7.1L・・・すっからかん
本日のビール消費量:約3.4L・・・最後にしては?
本日の走行経路↓


より大きな地図で 出張ツーリング11日目マップ を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高28℃-最低18℃※30分毎ログ値)

11

・・・最終日に続く

|

« 北海道出張・ツーリング10日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング12日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31343286

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング11日目:

« 北海道出張・ツーリング10日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング12日目 »