« 北海道出張・ツーリング9日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング11日目 »

2009年9月12日 (土)

北海道出張・ツーリング10日目

北海道ツーリング10日目〔上富良野⇒登別 編〕のレポです。

8月30日(日) cloud のち sun

6:00
目覚は快調、でも空はどんよりと曇り

14901

天気予報を確認して今日の予定を検討・・・
富良野周辺は夕方から明日にかけて雨っぽいなぁ、
こらやぁ、南下した方が良さそうだねぇ、ってことで
昨年、泊まって良かった登別の旅館に電話して予約OK
さぁ、これで目的地は決まりです。

8:30
あっ!上司に連絡しなきゃ!ってことで電話
とーちゃん:台風の影響で旅行先から帰れないんですけどぉ
上司:台風じゃ不可抗力だからしょうがないよねぇ
とーちゃん:休暇を1日延期しますんで、よろしくです。
上司:また、はっきりしたら連絡してねぇ
・・・いい上司ですねぇ☆都合が(爆)

9:45
大学生の二人を見送り、母屋でコーヒーを頂いて、のんびり出発
I君は借り物のウェアに身を包み稚内へもう一人は帯広へ
私は、午前中に美瑛を回ってから南下します。
・・・う~ん、昨日のうちに美瑛に行っておくんだったかな?

149021490314904   

I君の車体の半ヘル、彼女でも現地調達?って、ネタに
・・・実は本気だったりして(笑)

・・・さぁ~て、私は青い池にでも行ってみますかね

10:10
青い池に到着・・・結構歩かされるのね

149071490514906   

・・・入り口にはご親切に工事業者さんによって看板とか写真が

その後、この界隈にいい景色がないか脇道探索

149081490914910   

・・・行き止まりばっかり、アクセルターン失敗で立ちゴケ(笑)

いい感じの風景の中を走り美瑛市街へ

149111491214913   

・・・これで、青空だったらねぇ

11:15
美瑛市街に到着して、ブランチ(笑)

14914

・・・今日は最重要ミッションがあるので、食事はこれで終わり

11:30
美瑛の丘めぐりすたーと

149151491614917   

・・・まずは、普通に回って

お次は、適当に(笑)・・・あ~青空とぽっかり浮かぶ雲が欲しい

149181491914920   

・・・曇りだと楽しさ半減、やっぱ昨日くるべきだったかねぇ

13:00
丘めぐりを切り上げて中富良野まで、目的地はポプラファーム

149211492214923   

そうです、今回の北海道での最重要ミッション!
サンタのヒゲの写メを娘に送りつけること(笑)
食べるのは1/4カットで十分ですが、物撮り様にはやっぱり

14924

・・・完食するのに30分、うぅ~冷えたぁ~(笑)

14:00
予定時間を過ぎてるので、急いで南下開始

149251492614927   

・・・でも遊んじゃうのよねぇ~(笑)

15:50
由仁のホクレンにてイエローフラッグを再ゲット!
・・・なんかRPGみたい、集めないと帰れないとかね(笑)

14928

・・・もう看板もないけどちゃんと取って置いてくれました。

16:50
市街地での時間節約のため、東千歳IC⇒千歳ICで高速利用
嫌ぁ~な奴が居ましたねぇ、人の目の前に飛び出して行って、
善良な市民からカツアゲしてましたねぇ

149291493014931   

・・・途中でメータが6666.6kmにトリップも5のゾロ目だぁ!

17:10
支笏湖に到着、写真を撮ってすぐ出発

149321493314934   

・・・美笛峠を越えて大滝の道の駅で17:40急がなきゃ!

18:20
オロフレ峠の展望台に到着・・・間に合ったぁ~!

149351493614937   

・・・そうです。夕焼けが見たかったんです(^-^)

本当は18時から宿の食事なんで、オロフレ峠を全力疾走!
なんだけど、道路にいらぬ溝が切ってあってペース上がらず
・・・急カーブの看板なんていらんから溝注意くらい書いとけ!

おまけにオロフレトンネル怖~いの、背筋がゾッゾと(泣)

18:45
そんなで、少~し?遅れて、登別カルルス温泉の鈴木旅館に到着!

急いで着替えて、食事してから、温泉三昧

149381493914940   

ここ、鈴木旅館は、1泊2食付き5,400円と格安の温泉宿
(1人だと1,050円増しですが温泉旅館としては格安でしょう)
もちろん温泉は名湯登別カルルス源泉100%かけ流しで最高
設備は古いですが手入れが行き届いていて、気持ちいいです。
宿のご主人もライダーなんで、細かい気配りもしてくれますよ!
苫小牧からの出発前夜、道内最後の宿として最適だと思います。

本日の走行距離:402km
本日の給油量:16.9L
本日のビール消費量:約2.0L
本日の走行経路↓


より大きな地図で 出張ツーリング10日目 を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高22℃-最低14℃※30分毎ログ値)

10

・・・11日目に続く

|

« 北海道出張・ツーリング9日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング11日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31342572

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング10日目:

« 北海道出張・ツーリング9日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング11日目 »