« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夕御飯

夕御飯
今日の夕御飯でーす。
何か久しぶりにまともなごはん(^.^)
温泉もいいんだなぁ〜ここはわぁ
これで6000円ちょっとは、安いと思うんだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の宿

本日の宿
登別カルルスの鈴木旅館へ
台風様のおかげです(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オロフレからの夕日

オロフレからの夕日
うーん、綺麗だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタのヒゲ

サンタのヒゲ
うま〜い・・・けど量が(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美瑛より

美瑛より
晴れたら綺麗だろうなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いっす

青いっす
いや〜綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇りぃ

曇りぃ
せっかく美瑛の近くに居るのに・・・やる気出ませ〜ん(~_~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

話しの種に

話しの種に
旭山動物園に来て見ました(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナイタイ高原にて

ナイタイ高原にて
ソフトクリームたぁーいむ!
・・・めちゃ寒いけど、コーヒーと一緒に(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占冠にて

占冠にて
4本目のグリーンフラッグをゲット!
スタンドのおじさんと話ししてたら、風で飛ばしたイエローの実施スタンドに電話してくれたぁ〜!
残り12本とのことで確保をお願いしてくれました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上富良野にて

上富良野にて
絶好調!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ノースプレインファーム

ノースプレインファーム
おぃちぃ〜 )^o^(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん
途中で逢った大阪から来たお兄ちゃんと一緒に羽幌のおろろん食堂で

強風にてホクレンフラッグ1本さよなら(;_;)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいい〜

気持ちいい〜
最高に快適でーす(^.^)

朝はてっぺんに行って宗谷丘陵で朝練!
その後、荷物を積んで南下中

・・・天気はいいけど風が(*_*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は早起き!

今日は早起き!
天気が良くて朝練しちゃいました。
誰も居なかったんで碑の前まで(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ペースが・・・

ペースが・・・
やばい!
早めに風呂入って消費がはやf(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は、まったり

今日は、まったり
仕事から開放された直後に雨(T_T)

今日はさっさとビールタイムに(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼で仕事から

昼で仕事から
開放されるのに全道的に雨
今は降ってないけど12時から降水80%の予報(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

雨が降ってます

雨が降ってます
道北では夕方から雨が降ってきました。
明日も1日雨予報・・・昼で仕事は終わりですがライダーに戻れそうも(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事2日目

お仕事2日目
雲が若干多いけど、今日も比較的良い天気(-_-)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

北海道に居るのに「くっう~」

昨晩の宿『ライダーハウスみどり湯』です。

北海道なのに「くっう〜」

今日からお仕事です。ライダー→サラリーマンにへんしん!

なのに天気は超快晴 (T T)

北海道なのに「くっう〜」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

空がとっても

空がとっても
青いんです(^^)v
ちょっと肌寒いくらいで快適!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詐欺グループに

詐欺グループに
7000円もぼったくられちまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しい〜♪

涼しい〜♪
マイナスイオンでリフレッシュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉ〜! (^○^)

うぉ〜!  (^○^)
今日もピーカンだぁ〜
アドレナリン出しすぎに注意しよっと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旨い!

旨い!
前評判どおり飯がうまうま
クラシックの生ビールもうまうま
今夜もライダーの燃費は最悪(笑)
旨い!安い!明るい! 3拍子揃ったいい宿です。あっ!頭じゃないっすょ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の宿

本日の宿
羅臼にある旅人の宿とおまわり
・・・アップしようと思ったら圏外、恐るべし白い携帯(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

クリーム童話

クリーム童話
と思ったんですが、昼飯の都合でこちらへ
・・・ウニパパさん、真似させて頂いてますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

爽快でーす。

爽快でーす。
転倒の後遺症で観光モード・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレナリンが

アドレナリンが
出すぎたみたい・・・
DR-Z初転倒です(T_T)・・・あっ!前に娘が立ちゴケしたから2どめだ
いつものごとく本人は無傷ですが(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思わず

思わず
よっしゃ〜!
っと、叫びたくなりました(^^)v
今日は、走るぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

風呂あがり

風呂あがり
うまぃんだなぁ〜・・・これが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪運健在

悪運健在
大雨だったらしいけど、全て回避(^^)v
一緒のフェリーで高速ダッシュ組は、ずぶ濡れで雨宿りしてました。まったりの勝ち(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上陸1食目

上陸1食目
天気がいいうちにカマンベールソフトでーす。暑いから旨い!
ちなみに船で朝飯たべすぎたんで、昼飯はこれで終わり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定刻どおり

定刻どおり
苫小牧に上陸!
でも何か落ちてきてる(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

初クラシック

初クラシック
やっぱこれだねぇ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まもなく乗船

まもなく乗船
今日のメイン?「きそ」でーす。いい船です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄り道

寄り道
高速あきたし、振り込め詐欺にあうんで、国見で降りて寄り道海外(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発早々

出発早々
こんなもん貰っちまったい(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨も上がった様だし

雨も上がった様だし
しゃぁない!
ぼちぼち行って見ますかぁ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

北海道出張のついでに・・・天気予報

荷物も纏まらず、腰痛も抱え、既に渡道モチベーション低下
と言いつつも天気予報を・・・どれどれ、んっ?(゚◇゚)~ガーン

Photo_3

北海道ではこの雨が去っても、
またすぐに次の低気圧がやってきます。
まだしばらく曇りや雨のグズグズ天気。
洗濯物もたまるばかりで、
お母さん泣かせの天気が続いてしまいそうです。
体感的にも、夏の暑さはもう感じられそうにありません。

お母さんのみならず、とーちゃんも泣いちゃいますぅ~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

更にモチベーション低下・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

公開(後悔?)範囲を拡大

北海道からのサイバーテロに向けて、犠牲者は多いほうが?
そんな理由で、社内ライダーへのブログ公開範囲を拡大してみた。

っても前回は公開って言うより掘り出されたんですが(笑)
詳細はこちら⇒みつかっちゃいました(・_・)エッ....?

発見=手厳しい反応を予想していたのだが、ほぼ無反応(^-^;
こうなると逆に寂しいものが・・・(笑)

で、今回の範囲拡大・・・でもイマイチ反応は希薄?
早速、遊びに来てくれた「よしお」ちゃんを除いて応答なし!

みなさ~ん、見てるんでしょ!?・・・何とか言ってちょ
まさか腹いせに暴露したりしませんよねぇ~(笑)
週末からの極秘任務が控えてるだけに反応が気になるぅ(゚ー゚;

本ブログは、フィクションで実在の人物・行動とは異なります。
本当は、出張ついでにツーリングしたりなんて考えてません。
・・・たぶん、きっと、おそらく(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

鴉が鳴くけど・・・

鴉が鳴くけど・・・
何故か今週は、仕事が2週間分(-_-;)
帰〜りたいのに帰れない〜♪
・・・荷物の準備は何時やれば???

こいつら人の車に絨毯爆撃(*_*)・・・腹立つ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

はっぴーばーすでー・・・まで後10日

今日は、次女の誕生祝い・・・を早めにやることに
だって、10日後はとーちゃん居ませんから (^-^;

我が家の計画性は皆無!いきなり近所のケーキ屋に行ってもない!
ってことで、誘惑の多いデパートまでお買い物に・・・

行ったついでで、こんな甘い物を・・・他にも数点

111

・・・ダイエットはBBQ以来、強制終了って感じヾ(´ε`*)ゝ

続きを読む "はっぴーばーすでー・・・まで後10日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買って来たもの

買って来たもの
何故かケーキが2つ・・・理由はのちほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパ地下ちゅう

デパ地下ちゅう
美味しいものが沢山・・・さらばダイエット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

おうちBBQ

最近、ウニパパさん絡みで、バイク&キャンプの方々のブログを
そこを見てると、うっぉ~!うまっそ~う!もう我慢ならん!
ってことで、今日は、おちでBBQなんぞを・・・

さて、準備です。んっ?コンプレッサー?
パタパタ代わりで、最速火起こし!・・・って単なる手抜き(^-^;

1 2_2

ダイエット中?なんで麦酒はこれで我慢 (´・ω・`)ショボーン

3

続きを読む "おうちBBQ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

北海道出張のついでに・・・車両準備

北海道ツーリングに向けて車両の最終準備を・・・
車体を見回すと、ブレーキフルドが麦茶  coldsweats02

さくっと交換し、各部のグリスアップで終了 ヾ(´ε`*)ゝ

お次は、フラッグの取り付け場所を

001  まずはここかな?

002  ここも使えそう?

固定は、髪の毛しばるゴムでいいっか!ってことで、

続きを読む "北海道出張のついでに・・・車両準備"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

北海道出張のついでに・・・0円マップ

北海道ツーリングに向けて着々と準備を・・・
してるように見えて、実はあまり進んでない (^-^;

ナビがメインなんで、地図なんて保険ダ~ってことで、
昨年の0円マップでいいやぁ~何て思ってたんだけど、
今日の帰りに今更ながら今年のを購入してきてしまった。

0809

だって、今年のマップが小さくなって外せるんですもん
薄いし、小さいし、情報量はそれなりだし・・・
まっぷるなんて持ったらパンツ2枚くらい減らさないと・・・(笑)

で、そそくさと外して、マップだけ持ってくことに決定!

09

う~、これだけで\1,000-は高かった気がする・・・

とことんセコイとーちゃんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を見上げながら

空を見上げながら
帰っちゃおうかなぁ〜何て思案中 f(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

北海道出張のついでに・・・タイヤ交換

北海道ツーリングを控えてDR-Z400SMのリアタイヤを交換
まだ、もうちょっと使えそうなんだけどなぁ~(走行3,900km)

Photo_4

昨日、危険くんとバイク屋に行った時にタイヤ入荷を確認
んで、お店は14日からお盆休みって???

今日やるしかないじゃん!

続きを読む "北海道出張のついでに・・・タイヤ交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイバーテロ養成訓練

サイバーテロ養成訓練
今日は娘も休みなのでバイクで近場をぶらぶら
ついでに北海道からのサイバーテロの練習!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドカの部品の値段って???

昨日は、ついでに注文してたDUCATI monster S4の部品も

Photo_3

バイク屋の社長も苦笑いしながら\8,000-になりま~す・・・なぬ?

さ~て、皆さんどれが高いかわかりますかぁ~?

正解は、8mmのチェーンテンショナーボルト(写真右上)
なんと、お買い得の\2,400- ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

問題のボルト、今まで\100-のホームセンター品で代用
ボルトの頭の形が違うんで、正規品買ったのに・・・
最初についてたのと形変わってるしぃ~ (゚⊿゚)イラネ

写真右下のワッシャーなんて左右で値段が10倍違い?
左=1枚\50-:右=\450-・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

DUCATI恐るべし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やぁ~ちゃぁ~た~!

いや~!やっちゃいましたね~ (´・ω・`)ショボーン
フレームまで逝っちゃったんで全損ですね~

って言うのは、社内のバイク仲間の「危険の香り」くんです。

先週の土曜日に一時不停止の車に戦いを挑まれたとのこと
なぁ~んか、2日ほど出てこないから心配しましたさぁ(一応)!
まぁ、不幸中の幸いで膝等の打撲と擦り傷程度・・・
一番、心の痛みが酷いみたいですね~(笑)

続きを読む "やぁ~ちゃぁ~た~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

渡道前にフラッグゲット!

北海道ツーリングを前にフラッグをゲットしました(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつもブログで遊んでもらっているウニパパさんのフラッグです。
パタパタ症候群の患者のために個人作成した超レアモノ

Photo_3

※欲しかった人ゴメンちゃい、欲張りとーちゃん2本ゲットですm(_ _)m

続きを読む "渡道前にフラッグゲット!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

北海道出張のついでに・・・宿の確保

今回の北海道ツーリングにあったては、・・・あっ!出張だ!(笑)
道東方面へぜひ行ってみたい、いや絶対条件!

そこで、昨年のツーリング時に気になっていた
羅臼にある「旅人の宿 とおまわり」を予約 ⇒ とおまわりHP

まず、挨拶代わりに掲示板にカキコ ⇒ とおまわりBBS
以下にやり取りの要旨を・・・(とーちゃん宿主

続きを読む "北海道出張のついでに・・・宿の確保"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北海道出張のついでに・・・ロガーをゲット

先日、北海道ツーの準備をしている方のブログで
何だか安くて良さげ~なGPSロガーもどきを発見!

以前からツーリング仲間がGPSロガーを使用しており、
ちょっと興味はあったが、結構なお値段・・・
誰か持ってればいいじゃん的なノリで購入に至らず

でも、¥3,500-ですよ、こいつ・・・w(゚o゚)w
しかも販売店は秋月電子商会って
そういえば、PC用のコンデンサ買うんだったっけ・・・

続きを読む "北海道出張のついでに・・・ロガーをゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

北海道出張のついでに・・・最大の準備?

購入したライディングパンツを履いてみた。
き・き・きつい~!!!!!

いつも仕事で履いてるズボンがきつくなってきてたんで、
やばいとは思ってたんですが、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私のお腹は、ひたすら前に成長、前影投影面積に変化なし!
横からは、0系新幹線?てな具合・・・空力特性は良好です(笑)

これは、何とかしないと、まずい!
だって、北海道で美味しいもの食べたら完全に履けなく・・・

ちゅうことで、毎度ながらにダイエットを決行です。
目標は出発までにウェスト5cm減!
⇒これで、北海道から帰ってくる頃には元通り?の計算(笑)

でも、3時頃と寝る前にお腹がすくのよね~
でも、今日はこんなもんで我慢!!!!

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

夏祭り

今日は、自治会の夏祭り、我が家の目の前でやってます。

Cimg0036

去年は、役員で、焼き鳥焼いて、生ビール売ってと大変でした。
売るより飲むほうが・・・終わる頃にはすっかり(´~`)。゜○

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »