« 草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(2日目) | トップページ | 二輪ETC助成終了までの登録推移(# ̄3 ̄) »

2009年7月 6日 (月)

草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(3日目)

7月5日(日) cloud 時々 sun (一時 rain

予定通りに宿を出て、まずは箱根観光? 定番の大涌谷へ
あいにく富士山は見えませんでしたが、天気はまずまずです。

0502

せっかくなので、芦ノ湖スカイラインでウォーミングアップ!

0503

続いて伊豆スカイラインで、天城高原まで、

0504

いや~、やっぱりいいですね!
伊豆高原にて、恒例となりつつある本家 鮪屋さんで、昼食

050505060507   

食後に下田経由で西伊豆へと思ったところにポツリとsweat02が・・・
確認すると伊豆の先端に雨雲が、予定を変更して、大急ぎで
伊豆スカイラインにて冷川まで戻ることに

冷川から湯ヶ島に向かう途中で完全にウェットsweat01になったため、
再度、状況確認・・・上の方は大丈夫そうですが2名がカッパを着用
横着者のとうちゃんは、好転する方に掛けてそのまま(結果は◎)

西伊豆スカイラインへ入るとめちゃ濃霧!

0508

その後、ツーリングマップルおすすめの?
西伊豆スカイラインに並走している舗装林道で、R138に戻ることに

0509

路面は良い、道幅も林道にしては広め、雰囲気も良い・・・
でも一面、枯葉&枯枝&落石だらけ(・A・)イクナイ

おまけに3スカイラインで大盤振る舞いしたせいか、
大丈夫だと思っていたのに給油警告が・・・
どうせ、落ちてるもの避けながらのタラタラ走行なんで、
下りはエンジン切って節約~
給油すると燃費は過去最低、ちょっと遊び過ぎたようです。

その後は、土肥を経由して沼津まで、海岸線を快適走行!

0510

渋滞等で、大幅に帰宅予定時間を超過!
全体力を振り絞って高速をひた走り、23時過ぎにようやく帰着

風呂に入り、横になって2秒で熟睡! (´△`)Zzzz・・・。o○

本日のコース:
芦ノ湖スカ⇒伊豆スカ⇒西伊豆スカ⇒土肥⇒沼津⇒帰宅

本日の走行距離510km

まとめ
最悪と思われた天気も奇跡的に小康状態、
蓋を開けてみれば、雨にも殆ど降られず90%ドライでの走行
このメンバー、相当に悪運が強いんでしょうかね。
...一人相当運が悪い奴がいるんですけどね~?

今回は、雨避けの方法が見つかったのが一番の収穫でしょうか?
Yさんがカッパを着ると天気が良くなるよなので、
次回からはあらかじめカッパを着て集合してくださいね(笑)。

しかし、このメンバー変わり者?が多い?
いつも10台以上集まってもHONDA車なし!
今回も最終日は4台中3台がSUZUKI・・・
とーちゃんもDR-Zで行けば100%でしたね。

今回の頑張ったで賞は、このタイヤの持ち主ですかね~

0512

昨年、四十の手習いでの二輪デビュー、小排気量で全工程参加
大分、上手くなったんだけど、危険の香りが・・・

しかし、やっぱりオーバーフォーティーズに3日間は辛い!

じゃあ、皆さん、今度は新潟に1泊ね!

|

« 草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(2日目) | トップページ | 二輪ETC助成終了までの登録推移(# ̄3 ̄) »

コメント

初めてコメントします。
いや~3日間の大作の作成、お疲れ様でした。
この3日間は、天候も大きく崩れず、途中、霧等で景色が絶景だと言い難いところはありましたが、気持ち良く走れました。
次回は、新潟とのことですが、早めに帰宅できるようにしたいですね?

投稿: 危険の香り | 2009年7月 6日 (月) 21時57分

危険の香り?文書からHN!
ってことは、殊勝なコメントの割にはタイヤの持ち主?
天候は、崩れなかったけど、センターラインからは、気持ち良く崩れてましたよね(笑)。
次回は、安全運転で早めに帰宅しましょう!

投稿: とーちゃん | 2009年7月 6日 (月) 23時07分

楽しそうですね~
宿泊ツーリングもいいですね。
半年もツーリングしてないので、読んでいるとウズウズしてしてきました(笑)
箱根まで来られたのですか、箱根だったら近い?です。

投稿: ウニパパ | 2009年7月 7日 (火) 00時14分

ウニパパさんも宿泊ツーリング良くしてますよね。
・・・泊まるところが違うようですが(笑)。
最近、ツーレポが全くなくて寂しいですよ~!
この分だと北海道がいきなり復帰戦でしょうか?
北海道常連さんの近いはちょっと微妙・・・(笑)
ブログから想像するに私もそこの県の出身かも?

投稿: とーちゃん | 2009年7月 7日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/30433684

この記事へのトラックバック一覧です: 草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(3日目):

« 草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(2日目) | トップページ | 二輪ETC助成終了までの登録推移(# ̄3 ̄) »