« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

北海道出張のついでに・・・ツーリング準備

いつもカキコしてくれてるウニパパさんが、渡道中
現地レポをブログにリアルタイムってくらい更新中です。
コメントを含め、臨場感たっぷりでメチャ面白い悔しい!

ウニパパさんのブログはこちら⇒〔青い空の下でNEW!〕

モブログいいですね~♪やって見たいですね~♪
でも、その前に携帯で文字入力の練習しなきゃ・・・(笑)
な~んたって、普段のメールは絵文字2つですから (^-^;
あっ!それに今時、パケ定にも入ってません (・_・)エッ....?

続きを読む "北海道出張のついでに・・・ツーリング準備"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

初顔・突撃ツーリング(宴会)

今週末は、ネットサークルで知り合った方のツーリング仲間に
初対面で、いきなりのお泊りで乱入してきました。

行くまでは、とっても不安だったんですが、
案ずるより生むが・・・めちゃくちゃ楽しかった~!
(少々事件もありましたが・・・)

続きを読む "初顔・突撃ツーリング(宴会)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

北海道出張のついでに・・・フェリーに悩

出張手続き、ほぼOK! 渡道確立は一気に90% up
(出張って意味では、100%渡道なんですけどね...笑)

北海道ツーリング(出張)に行くぞ~!!!

ついでにタイミング良く、オークションで、キャリアもゲット!
シーズンなんで、相場が高く、半分諦めてたんですが、
ラフ&ロードのアルミキャリアを格安で落札 \(^o^)/

Photo

続きを読む "北海道出張のついでに・・・フェリーに悩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ツーリング・ラッシュ!

今シーズンはツーリングの回数が異常に多い気が・・・

今週末も急遽のお誘いにより、塩原への1泊ツーにGO!

このツーリングが楽しみ半分、不安半分・・・

今回のお誘いは、ネットのサークルが発端で、もちろん初対面、

しかも、その人のお仲間グループに突如お泊りで乱入!

当初は、少しだけ日帰り合流するつもりだったんですが、

欠員が出たため、良かったら泊まっちゃったらど~ですか~?

ってことで、しばし考えた後、参加を決意( ̄○ ̄;)!

・・・ま・まさか、いじめたりしませんよね(笑)。

続きを読む "ツーリング・ラッシュ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

北海道出張のついでに・・・資機材準備

現在の渡道確立70%ってとこで、早くも資機材準備を・・・
今回はソロツーリングなので信頼性の高いDR-Z-400SMで出撃予定

○ 積  載
まず、手元のリアシート用のツーリングバックを使えないか実験
リアフェンダーに傷が付くけど何とかなりそうな気配・・・

バイク屋の社長が購入時にリアフェンダーに光沢がなかったんで、
クレームで現物支給してくれたため、予備品が・・・

フェンダー脱着ついでに、DR-Zの車載工具入れをどうするか?
ソフトケースが嫌で、タッパーをボルト止めした貧乏ケース
落下防止にゴムバンド&バックルで固定してあるし、
今まで結構な距離を走ってるんで大丈夫かな?

続きを読む "北海道出張のついでに・・・資機材準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

久しぶりの何処行く?・・・娘とちょいツー

久しぶりに休みが合った娘とツーリングに行くつもりでしたが、
朝起きると rain 、一日中はっきりしそうもない感じ・・・

断念して、一旦まったりモードに

昼前頃になって少し日差しが・・・行けそうじゃん!
ってことで出撃命令を出したんですが、指令から出撃まで1時間強
・・・一応は、女の子のようです。

目的地は、最近、水族館めぐりにはまってる娘のリクエストで、
距離も適当なので、pisces 「アクアマリンふくしま」 へ

続きを読む "久しぶりの何処行く?・・・娘とちょいツー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

しまった!・・・DR-Zの電源容量

先日、交換したDR-Zのヘッドライトバルブ
値段が同じなら明るい方がなんて・・・

ん?何か気になる・・・し、しまった!
50W+50W+35W+35W=170W・・・14.2A

DR-Zのメインヒューズは15A
バッテリー10時間率容量が6.0Ah
オルタネータの発電容量は一体?????

・もしかしてダメ?
・・たぶんダメ?
・・・きっとダメ?

いいや、絶対ダメでしょう(笑)

北海道で押しがけ&無灯火なんて洒落にもなりません。
(まだ決まってないけど行く気十分!)
端の2灯はHiビームだから良しとして、
Loとして使ってる中2灯だけは元に戻しますか・・・

溶ける心配する前に気が付け~自分!

あ~あ~、やっぱり無駄使い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

三つ目になっちゃいました・・・DR-Zが

久しぶりにDR-Zを動かすとライトが1つが切れてました。
見るとフィラメントじゃなくて、電極がぽっきり、さすが中華製!
まだ、半年くらいなのに・・・

5

バルブは、リフレクタ一体のMR-11この辺じゃ在庫なさそうだし、
あっても高そうなんで、ネット通販でと・・・
懲りずに中華製の安いバルブを発見!
どうせ送料が、何て貧乏人の発想でつい全数分をポチッと
しかも、値段同じなら明るい方がなんて・・・無駄遣い(v.v)
試しに写真の右側だけ交換・・・明るいけど熱っち~

Photo7 

フロントマスク溶けないかな?
土曜は、娘も休みなんで、様子見がてら、軽~く何処行くしますか

さぁ~て!次は、北海道に向けてキャリアを何とかしなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

北海道出張のついでに・・・第Ⅰ段階クリア!

早くも出張書類を提出し、人事のクレーム(承認)まち?
前後の休暇もOK&家族の了承も出張+αってことでOK

これで、第Ⅰ段階クリアって感じで、今年は気合が違う! lovely
気分はすでに北海道!本格的に計画に入っちゃったりします。

続きを読む "北海道出張のついでに・・・第Ⅰ段階クリア!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

北海道出張のついでに・・・

ブログ発覚以来、ROMに徹してる社内ライダーの皆さ~ん。
今から超極秘事項を書くので、ご内密に願いますね(笑)。

ここ数年、毎年この時期に北海道への出張が・・・
おまけに気を利かして、空港の送迎時に景勝地を
しかもバイクで行きたいとこばかり・・・もう生殺しである (-゛-メ)
バイク乗りに夏の北海道でスーツとネクタイは単なる罰ゲームだす。

で、毎年考える。何とかバイクで行けないかと・・・
出張ついでにツーリング?ツーリングついでにお仕事?

問題は、
① 前後の休暇(これはどうにかなる!)
② 家族の了承(これは無視!)
③ 仕事中のバイクの保管(これも何とかなりそう)
④ 出張の清算(これが一番の問題!)

続きを読む "北海道出張のついでに・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ナンバー規制?

先ほど朝日新聞のHPにナンバー規制の記事が、
カバーの規制ですか~、ふんふん・・・へっ?取付角度も

記事によると▽35度以上傾けない、だそうです。

これってバイクも対象になるんでしょうかね?

きっと水平から35度じゃないよな~(笑)。

フェンダーを外し、プレートは角度を付け取り付け直して下さい
って、バイクは取扱説明書に書いてなかったっけ?

直角フェンダーなんてカッコ悪くてやだよ~(;´д`)トホホ…

更なる車検対応事項になりそうです。

S4Dr 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

二輪ETC助成終了までの登録推移(# ̄3 ̄)

本日で、二輪ETCの助成が終了しちゃいましたね~

微かな望みを抱いていたんですが、
やっぱり、車載器は入手できませんでした(ρ_;)。

しかし、助成の発表と同時に申込んでも駄目ってなんだかな~?

で、↓ついでなんで、最終版も作ってみました。

助成終了までの登録推移

それにしても日本無線さんも頑張りましたよね。
当初、3千とか5千って言われてた生産量も1万台近く・・・

ってことは、3ヶ月前から準備させれば、こんな混乱は?

続きを読む "二輪ETC助成終了までの登録推移(# ̄3 ̄)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(3日目)

7月5日(日) cloud 時々 sun (一時 rain

予定通りに宿を出て、まずは箱根観光? 定番の大涌谷へ
あいにく富士山は見えませんでしたが、天気はまずまずです。

0502

せっかくなので、芦ノ湖スカイラインでウォーミングアップ!

0503

続いて伊豆スカイラインで、天城高原まで、

0504

いや~、やっぱりいいですね!
伊豆高原にて、恒例となりつつある本家 鮪屋さんで、昼食

続きを読む "草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(3日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(2日目)

7月4日(土) cloud 時々 sun

今日も曇りだけど、降水確率は低そう、2台が離脱して帰途に
せっかくなんで、雨は全て持ち帰ってもらいましょう(笑)。

0401

残りの3台は、今回一番の目的地、ビーナスラインへ
まずは、草津志賀高原ルートで、準備運動を

04020403 

続きを読む "草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(2日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(1日目)

年休取得2泊3日、梅雨時期の無謀企画に行って参りました。
レポとしては、平穏無事だったんで、つまらないかもです(笑)。
今回は、娘は仕事なんで、とーちゃんだけで楽しんできます。

使用機材:DUCATI MONSTER S4

7月3日(金) cloud 時々雲の中

朝起きると太陽が!
思わず、拝みたくなりましたね\(^o^)/。

0301

本日の参加は5台、ほぼ、定時に集合して出発!

続きを読む "草津・長野・箱根・伊豆ツーリング(1日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

草津・箱根ツーリング(前夜)

まだ、出発前ですが、ネタが出来たので、前夜編を...

9時近くになって参加メンバーの一人から携帯にメールが、

---以下原文---
ETCつけようとしてヒューズ飛ばした。
カウルはずさなきゃ
明日やばいです。

ETC?ヒューズ?カウル?なあ~ぜ( ゚д゚)ポカーン
状況が理解できないので、電話してみると

ETCの手元にコネクタを付けて動作確認したら動かない、
それで、配線をむき出しにしていじってたらパッチと...w(゚o゚)w
車体側のヒューズが逝ってしまわれたようで、予備ヒューズも?とのこと

続きを読む "草津・箱根ツーリング(前夜)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みつかっちゃいました(・_・)エッ....?

明日はツーリングに出発!

今日、参加メンバーに最後の連絡を送信っと

すると参加メンバーの一人から脅迫文が...(笑)

---以下原文---
みつけました。バイクライフをインターネット上に書き込んでますね。
こんどは何処行く?お嬢さんとのツーリングやそれから明日からのツーリングのことも。

仲間内には、内緒にしてたのに発見されてしまいました!

メールのあて先は参加者オール・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

みなさん、ある事ないこと書き込まないように!

それと、ガンダムは「ついで」に見に行ったんですからね。

ついでに仕事してきた訳じゃありませんので、あしからず(笑)。

でもトップシークレットですからね。とくに同じ部署のSさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

雨にも負けず(いやすでに負けてるカモ)

明後日から2泊3日のツーリング

ここ一週間は、梅雨前線と一進一退の戦いを繰り広げ...
(本当に戦ってるわけじゃないですが)

勝負は、3-0で梅雨前線の勝ち?

とーちゃんの勝ちを示す赤い sun マークが3日間一つもない (ρ_;)

そういえば、今日の昼休みソリティアで、こんなバグが...

1_2

わかります?赤が出ない、晴れないってことかな┐(´д`)┌ヤレヤレ。

続きを読む "雨にも負けず(いやすでに負けてるカモ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »