« 北海道に行ってみちゃう?!(1日目) | トップページ | 北海道に行ってみちゃう?!(3日目) »

2008年5月 5日 (月)

北海道に行ってみちゃう?!(2日目)

5月5日(月)cloudのちrain
朝食を終えて、のんびりしてると、あっという間に到着

21

いよいよ上陸!なんか雲行きが怪しいような...

22

予定では、支笏湖から登別カルルスへ向かう予定でしたが、
途中で土砂降り...雨装備をして最短距離で本日のお宿に

今日の宿は登別カルルス温泉の「鈴木旅館」です。
ネットで、安い温泉宿を探して予約したんですが、大正解!
建物等は古く、設備も良くはありませんが、手入れは行き届き温泉もいいです。何より従業員さんたちの対応がすばらしかったです。

部屋に入って一休みしていると従業員さんがやってきて「ボイラー室で濡れたものを乾かしましょうか?」とのこと
特に頼んでいないのですが、バイクで雨に濡れてやってきた親子を見て、気を使って来てくれたようです。

上陸初日に雨に降られて寒い思い(後にもっと寒い思いをするのだが...)をしましたが、おかげで本当に暖かい気分でツーリングをスタートすることができました。
新しさや充実した設備だけが良い宿泊施設の条件じゃないですね。

23

本日の走行距離102km

|

« 北海道に行ってみちゃう?!(1日目) | トップページ | 北海道に行ってみちゃう?!(3日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/30140740

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってみちゃう?!(2日目):

« 北海道に行ってみちゃう?!(1日目) | トップページ | 北海道に行ってみちゃう?!(3日目) »